採用に関するよくある質問とその回答をご紹介します。
応募・選考について
Q:会社や工場の見学はできますでしょうか?
A:はい、随時していただけます。
事前にご連絡いただきましたら日にちを調整しますので、ぜひ見学にいらしてください。
Q:選考期間はどれくらいですか?
A:1週間以内にお返事いたします。
Q:面接可能な時間帯を教えてください。(休日や夜間は可能ですか?)
A:可能な時間帯をすり合わせます。
Q:製造業での業務経験はありませんが面接は受けられますか?
A:はい。
道具の使い方から指導しますので、大丈夫です。
Q:入社前に必要な資格や免許はありますか?
A:製造部の応募に特に資格や経験は必要ありません。
必要な資格は入社後、取得していただきます。
製造総合職は高専または大学(理系の学部)を卒業された方に限ります。
環境・制度について
Q:休日・休暇について教えてください。
A:完全週休2日制です。長期休暇は年末年始、GW、お盆です。
年末年始、ゴールデンウイーク、お盆は連休になります。
Q:教育・研修制度について教えてください。
A:新卒入社の方は外部の新入社員研修を受講していただきます。
必要な資格や研修は会社負担で受講していただきます。
技能検定は実績を積んで1級まで取得できます。
Q:手当について教えてください。
A:食事手当、通勤手当、家族手当、資格手当がございます。
Q:出張はありますか?
A:製造部はありません。製造総合職もほとんどありません。
Q:昼食はどうしていますか?
A:希望者はお弁当を手配します。
ご自身で持ってきていただいても構いません。
Q:入社後、制服はありますか?
A:あります。
こちらで支給いたします。